日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スリクソン ドライバー 試打レンタル体験

まだまだ、下手くそですが、 いろんな道具を試してみたく、 発売されたばかりのスリクソンドライバーを 試打レンタルしました。 こちらでレンタルできます golf.dunlop.co.jp 送料2000円+税で4日間借りることが出来ます。 練習場やゴルフショップの試打と違…

北海道ブルックスカントリークラブ(北海道ゴルフデビュー)

今回、北海道でゴルフをすることになったため、 経緯と感想を共有します。 経緯 関西で一緒にゴルフしていたゴルフ仲間が転職により、 関東に引越ししました。 また、ゴルフしようと約束してましたが、 関東→関西では、新幹線でも往復3万円かかるため、 同…

ゴルフ宅急便利用しました(北海道ゴルフデビューに向けて)

友達と北海道に旅行に行くついでに 折角のなのでゴルフをしましょう。 となったので、 ゴルフクラブを送ることに。 初めてのゴルフバックを送ったので、発送準備から紹介します。 発送方法は、有名なクロネコヤマト ゴルフ宅急便を利用しました。 ゴルフ宅急…

スパイク鋲交換 効果と注意点

本日、ゴルフシューズのスパイク鋲を交換して、 初めて練習場に行って来ました。 resourceful.hatenadiary.jp かなり効果を期待して、行きましたが、 ショートアイアンでも、頻繁にトップし、芯には当たらない状態で 球筋が乱れに乱れました。 一旦、落ち着…