日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友達を失わないために

最近、健康に関するセミナーがあり、 多くの学びがありましたが、ちょっと昔のことを思い出したので、 反省も含めて投稿します。 結論から書くと友達は38歳でなくなりました。 この友達不思議な関係で、中学時代からの塾友達で 一度も同じ学校に通ったことは…

フリーランスになる前に読んでおくべき本

今年も確定申告無事終了しました。 いつかは、フリーランスになります。 どんな状況、どういったことが起こるかのを知りたくて 本書を読みました。 「フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法」 本人の実体験から、記述で安定して稼ぐ方法のポイン…

DMMビットコイン 致命的な欠点

ここ数日であったDMMビットコインの注意事項を紹介します。 コインチェックとメインに使用していましたが、 現在、停止状態のため、いろいろな取引所に登録していました。 ICOに参加しようと思いイーサムを購入し、出庫(送金)を考えていました。 入会キャ…

キズを隠せるアップルウォッチガラスフィルム

私は、アップルウォッチを愛用しています。 用途して、 ①スケジュール管理 ②suica ③アラーム(バイブ) ④運動量管理 ⑤電話をとる と活用しています。 長期の使用により、画面の角にキズががついています。 見えにくいですが、長いキズがあります。 キズの原…

正しい努力を続ける大切さ

正しい努力を続け、目標にチャレンジすることで、目的を達成した良い例 toyokeizai.net 大手なら50歳手前で転職せずに、安定した生活を送り、 早期退職からも逃げ切った可能性も十分にあると思いますが、 思い切ったチャレンジする英断が素晴らしい。 わたし…

コインチェック 出金

やっとコインチェックから、出金できました。 仮想通貨購入資金として、預けていた20万円です。 http://corporate.coincheck.com/2018/02/13/40.html 仮想通貨が暴落して、損失出すことは想定していましたが、取引所のトラブルで損失出す可能性があることは…

転職活動のお手伝い

友達が、転職活動していると聞いたので、 最初は、業界の話や能力を活かせそうな業種をアドバイスしていましたが、 自己PRなども見て欲しいとお願いされたので、お手伝いをしました。 私は、工場勤務の経験が長いため、 「会社がどんな人物を必要としている…

【オーディオブック】「星を継ぐ者」 これは面白い

長時間運転したり、掃除するときは、ラジオ代わりに オーディオブックを聞いています。 最近、面白かった小説が 「星を継ぐもの」 です。 www.febe.jp 月である死体が見つかったことで、はじまる推理と検証を繰り返す SFです。 理系の知識があれば、さらに話…

換気扇口の掃除を楽に

換気口のフィルター掃除って結構面倒ですよね。 これを改善するアイテムを紹介します。 通常 ①換気口のカバーを外す ②フィルターのゴミを掃除機で吸う ③カバーとフィルターを水洗い。 または、フィルター交換 ④乾燥後、フィルターとカバーセット と10分以…

ヘルシオホットクック第3弾 ハッシュドビーフ

今回は、ハッシュドビーフに挑戦。 これは、ヘルシオホットクックのレシピにはありませんでしたが、 同じで調理方法でできるであろう無水カレーのモードで作りました。 【材料】 ・肉300g ・クレアおばさんのハッシュドビーフ1箱 ・玉ネギ 大 2玉 ・水 550cc…

自動空気入れ クラウドファングングに申し込みました。

自動空気入れ(BERKUT)をクラウドファンディングに申し込みました。 こちら www.makuake.com すでにこちらを持っていますが、BERKUTを申し込んだ理由を説明します。 resourceful.hatenadiary.jp BERKUTの利点 ①ポータブルポンプ型で、バイクに取付可能 smar…

大根と鶏肉煮込み(ヘルシオホットクック)

男料理 第2段 家族ポイントを稼ぐため、 大根と鶏肉煮込み作りました。 これも、大根と鶏肉切って入れるだけで、一品できました。 本当に簡単に料理ができるので、嫁の手伝いをした風になります。 美味しくて、家族が喜ぶヘルシオホットクック料理です。 大…