日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大地の子 みやり ブックレビュー

ゴルフ漫画 「大地の子 みやり」読みました。 子供を持つ親としては、 子供の可能性を信じようと強く思う。 内容となっています。 あらすじとしては、才能のない女の子がひたむきに練習を続けるストーリーです。 母親がゴルフをやめさせるようとしますが、本…

大富豪からの手紙 ブックレビュー

本田健さんの最新作 「大富豪からの手紙」です。 感動して、お金の勉強を初めるキッカケになったのは、 「ユダヤ人大富豪の教え」でした。 この話に感銘を受け、人生にも影響を受けています。 そんな著者の最新作です。 主人公の祖父が亡くなった後に、手紙…

モンベル サイクルレインウェア レビュー

モンベル サイクルレインコートを購入しました。 以前、購入したものは、古くなり、不具合もあるので、買い替えです。 webshop.montbell.jp このモデルはゴルフにも使えそうなので、 理由を紹介していきます。 モンベルのレインウェアで 山用とサイクル用の…

セルフスタンドクラブケース購入

セルフスタンドクラブケースを購入しました。 初心者ゴルファーなので、カートに乗って行けることが少なく、何本かクラブを抱えて、コースを走り回っています。 慌ててるから、練習場のようなスイングもできず、前回141でした。 抱えて走る時の難点は、運び…

お風呂上がりの痒み予防

今日は、ホワイトデイです。 忘れずお返しました。 冬になるとお風呂上がりに痒みがでます。 特に足が痒くなります。 お風呂で血行が良くなった影響だと考えていましたが、 皮膚の油分がお湯で落ちていることが原因でした。 お風呂上がりに保湿クリームを塗…

コインチェック NEM返金についての考察

コインチェックのNEM返金が今週にも開始されそうですね。 所有者としては、返ってこないことも 想定していたため、嬉しい限りです。 corporate.coincheck.com 今後の予想を考えをまとめるために書きます。 まず、返金された約466億のお金が流れが気になりま…

スイング練習機 エプソン M-Tracer For Golf(MT500G2) パター機能追加

ゴルフの練習が楽しくなる M-Tracer For Golf MT500G2にパター機能を追加しました。 打ちっ放しで非常に役立ったのですが、練習場でしか活用できません。 家でも練習できるパターでデータ取りしたくなり、 こちらを購入。 約1,000円です。 ゴムを巻きつける…

ゴルフスイング練習機 M-Tracer For Golf(MT500GⅡ) レビュー

MT500を近所の打ちっ放し場で試してきました。 新しいアイテムの使用前は心が高鳴ります。 嬉すぎて、ゴルフシューズ忘れたのは、仕方なし。 取付状態はこんな感じ グリップの下部にセンターを合わせてセットします。 アタッチメントがS,M,Lとあり、シャフト…

ゴルフ スイング練習機 エプソン M-Tracer For Golf(MT500G2) 購入しました

ゴルフをスコアアップを目指しています。 上達する秘訣としては、 「正しい目標に向かって、正しく測定し、正しい練習を継続する」 だと思っています。 練習では、頻繁にフィードバックを基に修正を繰り返し、 再現性を高めることが大切だと思っています。 …