日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

スパイク鋲交換 効果と注意点

本日、ゴルフシューズのスパイク鋲を交換して、

初めて練習場に行って来ました。

 

resourceful.hatenadiary.jp

 

かなり効果を期待して、行きましたが、

ショートアイアンでも、頻繁にトップし、芯には当たらない状態で

球筋が乱れに乱れました。

 

一旦、落ち着いて、考えれば、

スパイク鋲を交換したことで4mmほど靴が高くなっており、

いつもの構えた位置だとトップするわけです。

f:id:resourceful:20180929132208j:plain

そこで、ボールの位置を5〜6mmほど前に置いていスイングすると

ピッタリ芯に当たる。

何度打っても同じ結果に。

初心者でも、靴の厚みが変わるとこんなに変わるもんだと実感しました。

今後は、まめにスパイクを交換していこうと思いました。

良かった点は、しっかり上半身を捻っても、足の裏がしっかりグリップするので

スイングはかなり安定します。

コース行く前に気付いてよかった。

ネットにもそんな情報見つけれませんでした。

勉強になりました。