日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

ギックリ腰 その2

日曜日に、整体師の友達に

お風呂で温めて、痛くなければ温めた方が良いとのアドバイスで、湯舟に浸かりました。

結果は痛みはなく、コリがほぐれる感覚

 

月曜日は、コルセットを装着

腰骨の下あたりから、息を吸った状態で

思いっきり締付けます。

これでかなり楽になりました。

 

午後の検診のため、早退

通常の整形外科では、痛み止めもらうだけになりそうなので、

ヘルニアの時にお世話になった整形外科へ

ここにはリハビリ設備も数多くあります。

 

まず、MRI撮影

ヘルニアは、悪くなっていない事を確認

 

次に痛み止めの注射

20分安静にしてました。

これでかなり痛みがなくなりました。

 

あと、専用のコルセットをもらいました。

つけてたものは、腰用では、ありませんでした。

 

診断の後は、リハビリ設備に。

最初に高圧チャンバー

カプセル内を高圧にして、酸素濃度を高めます。約40分間

ヘルニアのときは、最も効果があったと感じる設備

f:id:resourceful:20180507173838j:image

f:id:resourceful:20180507173907j:image

スーパートラックで腰を伸ばし、

ウォーターベッドで全身をマッサージして、終わりました。

 

終わったあとは、注射が効いたのか、かなり楽になりました。

 上が腰用

下が胸用

f:id:resourceful:20180507195957j:plain

次の日は私生活に不自由がなくなりました。

重いものはもてませんが。