日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

セミリタイア目標設定

仕事で責任も大きくなり、厳しい時代なので、

幸せな人生をおくるために、セミリタイア目指します。

このまま、10年以上は、、戦える気がしないし、不幸にしかならないと考えています。

また、市場の変化が大きく、会社が存続しているかも、不安になっています。

f:id:resourceful:20201214090044j:image

 

 生殺与奪の権利を他人に握らせるな。

      f:id:resourceful:20201212104110p:plain

まず、設定は、2027年3月31日に設定。

 

カウントダウンアプリで日々カウントしており、残り2300日となりました。

 ※2020年12月11日時点

 

4%ルールで運用するために1億円を目標に、320万円/年の不労所得

180万ほどの収入があらば、不自由なく、自由もある人生がおくれそうです。

 

太陽光発電所投資をしており、そのローンが終われば、さらに働く必要がなくなり、

完全リタイアもできそうです。

 

これから、幸福感を下げずに、貯蓄率を上げ、インデックスに投資していきます。