日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

北海道ブルックスカントリークラブ(北海道ゴルフデビュー)

今回、北海道でゴルフをすることになったため、

経緯と感想を共有します。

 

経緯

関西で一緒にゴルフしていたゴルフ仲間が転職により、

関東に引越ししました。

 

また、ゴルフしようと約束してましたが、

関東→関西では、新幹線でも往復3万円かかるため、

同じ交通費なら、北海道に集合して、ゴルフしましょう。

ってことになりました。

 

友達が予約したゴルフ場はこちら

北海道ブルックスカントリークラブ

www.brooks-c.com

 

金曜日に移動して、家族でカヌーに乗り、

千歳駅近くに宿泊しました。

駅から車で15分と非常に便利でした。

 

コースは自分のイメージ通り北海道感満載でした。

コースから建造物が見えない自然のみ。

関西だと場所によっては、高速道路などが見えるます。

こんな感じ

f:id:resourceful:20181013104013j:imagef:id:resourceful:20181013104017j:image

 コース横の池で水鳥が泳いでいます。

 

初心者ゴルファーなので、初めてがいっぱいでした。

 

ラウンドが全て歩き

 今までセルフしか回ったことないので、カートに乗らいのは初めてでした。

 非常に気持ちよく、北海道の空気を満喫できましたが、次の日は、筋肉痛に

 ゴルフバッグのみをキャディさんがカートで運んでもらえます。

 キャディさんだけがのれるものです。

 こんなやつです

f:id:resourceful:20181013104909p:plain

 

スループレイで休憩なし

 いつも、ハーフで昼食とりますが、今回は、18ホール後に昼食をとりました。

 これが海外だと一般的みたいですね。

 小腹がすき、おやつが役に立ちました。

 

カバヤ タフグミ 100g×6袋
 

 

ブルボン プチポテト塩レモン味 43g×10本

ブルボン プチポテト塩レモン味 43g×10本

 

手軽に食べれるグミとポテチが便利でした。

ポテチで塩分取れるし。

 

 

ティーショットは、広めでOBがでにくいですが、

私のハーフショットでは、グリーンで止まらず、

よくカラーまで転がってました。

グリーン周りが狭く、私には難しかったです。

 

でもスコアは、107と自己ベストでした。 

パターが40叩いていたので、もっと頑張れそうですね。

 

本当に楽しいかったので、もう1度いきたいですね。