日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

ゴルフラウンド アーリーバード体験

会社の人に誘われて、超早朝、ゴルフに行ってきました。

これが、非常に良かったので、シェアします。

 

アーリーバードと呼ぶらしく、5時ごろからラウンド開始して、

ハーフで休憩することもなく、スループレーするスタイルでした。

 

ラウンドは、5:23スタートで2時間でハーフをまわる必要があります。

まわれないときは、そこでラウンド終了。

 

4人でまわりましたが、キビキビまわれば、問題ありませんでした。

そのまま、後半ラウンドに突入して、9:30には終了する感じでした。

 

そのあと、ゆっくり家族サービスができました。

【メリット】

  • 料金が安い
  • 午後が自由に使える
  • 待ち時間はない
  • ゴルフに集中できる(途中休憩もないので、ゴルフだけに集中できます。)
  • 空気がきれいで、静か

【デメリット】

  • 休憩がない(体力のない人はしんどいかも)
  • 2時間の時間制限付き
  • 朝が早い
  • 朝日が強く旗が見えない時がある

注意点としては、

  • 積み込みは、セルフで行う
  • 事前にラウンドできる格好で行く(ロッカールームはつかえない)
  • 途中休憩がないため、ウイダーインゼリーなどが欲しい
  • 帰りは眠い

家族持ちには、財布に優しく、家族にも優しいサービスだと思います。

とくにうちから車で30分以内にいけるので、活用して、練習していきたいです。

 


 

ゴルフのアドバイス

 あまり走ってはいけない。

 理由は、

 ①ボールを打つときに、息があがると上下にスイングがブレる

 ②足に負担がかかり、スイングが乱れる

 

 でした。

 

いつもスイングが後半みだれて、スコアも乱れる原因の1つがわかりました。

下手くそなので、ミニバック担いで、

   ↓

ダッシュでボールまでいく

   ↓

だふる

   ↓

焦って、走って移動。

 

この悪循環でした。

16番あたりでアドバイスもらいマシになりました。

f:id:resourceful:20180617214444j:plain

こんなふるさと納税もあるんですね。

これ頼むかも