日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

ゴルフ初めたことによる副次効果

今まで、ゴルフはほとんど興味なく、15年以上プレイすることも

なく過ごしてきました。

しかし、3月頃から、真面目に練習を初めました。

そのため、職場でもゴルフの話題を話すようになり、

驚いたことがあるので、シェアします。

 f:id:resourceful:20180523214908j:plain

それは、職場での非常に強力なコミュニケーションの武器になることです。

私はストレングス・ファインダーでも

上位に「コミュニケーション」があるので、

人としゃべることに苦労しませんでしたが、

ゴルフの話題で話すと日頃、無口な人がこれほど話すのかと

思うほど、饒舌になります。

 

strengths-labo.com

 

 

正直、超強力なコミュニケーションツールになっています。

本当に、仕事がイージーモードになりました。

ここまでの効果があるなら、投資の意味が十分にあります。

これは、体験して、驚きました。

 

さらにラウンドすれば、1日一緒に話す機会があると考えると強力過ぎます。

 

会社には、出世やスムーズに仕事を進めるための

見えないルールがありますが、その1つだと思います。

 

私もそんなもの(ゴルフ)使わなくても問題ありませんでしたが、

悩んでる方は、選択肢の1つと考えることをおすすめします。