日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

ギックリ腰 その後

ゴールデンウィークの5/5に歩けなくなる状態でしたが、
徐々に回復していきました。
6日 ゆっくりなら歩ける(つかまることは不要)
   自動車も運転できる
7日 自動車で会社へ、デスクワークはできる
   仰向けで寝ると腰が痛い
   夕方病院へ
8日 自転車で会社へ
   歩行は、問題なし。
   軽作業は、問題なし
9〜11日 変わらず
12日 ゴルフへ

コルセットと湿布を貼ることで、
ゴルフで18ホールまわることができるまで、
回復しました。

回復のポイントは、
プロテインを積極的に摂取
 筋肉の痛みなので、回復が必要かと
・コルセットは、作業以外は、使用しない
 ホールドされると筋肉がつかない
・大腿筋のストレッチ
 大腿筋あたりのストレッチができていないと
 腰の筋肉が引っ張られることで、腰に負担がかかる。
ロードバイクは、しばらくおやすみ。
 前傾姿勢で上りでは、腰に負担が大きい

スコアは、131でした。
後半、締め付けたコルセットで苦しくなり、
スイングが乱れました。

腰がダメな時は、アプローチだけでも
しようと思っていましたが、
普通にまわれてよかった。

15日には、460球ほど打ってきました。
f:id:resourceful:20180516200340j:plain

腰保護のため、こちらのクッションを愛用しています。