日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

ギックリ腰になりました

人生で初めて、ギックリ腰になりました。

痛みの状態と治療含めて、公開します。

 

発症はロードバイクで50キロほどトレーニングして、

自宅で座った後、立てなくなる事態に

 

腰に激痛が走り、全く力が入らない。

腰も常に重く動けない。

すこしすれば、よくなると思い横になりましたが、変わらず。

GWの最後2日は、寝て過ごしました。

原因は、ゴルフの練習と毎日のロードバイクのトレーニングで腰に負担をかけ過ぎたかと思います。

いつもは、ロードバイクだけなのですが、

ゴルフを始めため、朝にロードバイク 、夕方からゴルフと

今までにない負荷が腰かかりました。

 

初日は全く歩けず、直立できず。

ネットの情報にしたがいアイシングしました。

 f:id:resourceful:20180507195347j:plain

2日目、激痛で起き上がれず、

時間をかけて起き上がり、移動。

立ち上がる時と直立した状態が痛みあり。

夕方には、不自然ながら、ゆっくり歩き

近場までの車の運転は出来ました。

※運転ら明日、仕事に行けるかの確認

 

月曜日に整形外科に行く予定です。