日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

日々の大切さを考えさせられた ReLIFE

昔見ていたアニメが完結おり、

アマゾンプライムで見ることができるので、

早速、視聴しました。

 

あらすじは、新入社員でトラブルにまきこまれ、

フリーターになった27歳の主人公が

ある研究所の被験体として、

若返り薬によって、もう1度、高校生をやり直すストーリー

 大人目線での、友達(高校生)へのアドバイスや自分自身の振り返りを

通じて、成長していくストーリーです。

社会人経験のある30代には特におすすめ

エンディングテーマが毎回変わり、懐かしさがあります。

 

 

見終わった感想は、

その時は感じないが

日々の何気ない生活が貴重な経験と刺激に

満ち溢れていることを再認識できます。

 

高校生の時は、

叶えたい夢もなく、部活もしない帰宅部

なんとなく勉強して、

入れる学力の大学に入った。

毎日目標もなければ、将来にことも考えず、努力もしていない生活でした。

今思うと、物凄く勿体ないことしました。

 

それでも現在、小さな息子がおり、一緒いる事ができるので、

一緒に過ごせる貴重な時間を大切にしようと思います。

本当に今気付いて、よかった。

 

 見終わった後、興奮して、2時まで眠れませんでした。

 

 

ReLIFE(リライフ)  コミック 1-7巻セット