日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

とれちゃう吸盤の復活法

お風呂で使う吸盤が少し重いもの(濡れたスポンジ)を載せただけで、

数日後に落ちる様になりました。

良い解決法を見つけたので紹介します。

f:id:resourceful:20180417204739j:plain

ネットで検索すると

 ・ハンドクリーム塗る

 ・吸盤、接着面を洗う(汚れを落とす)

とありますが、効果は今ひとつでした。

 

落ちる原因は

 真空状態が弱い

   ↓

 吸盤と壁の間に隙間がある

   ↓

 汚れ、壁の凹凸で隙間ができる

 

そこで思いついたのが、

洗面所にあり、接着性があり、洗い流せるもの

「整髪料ムース」

を試し見ました。

吸盤にたっぷりムースを塗ります

f:id:resourceful:20180417204715j:plain

これが、効果絶大

 

濡れたスポンジを載せても、落ちません。

ムースなので、壁に粘着が残ることもなく安心です。

f:id:resourceful:20180417204819j:plain

ぜひ試してください。