日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

楽しいイベントを月曜日に

昔の週明けの頑張り方を思い出したので、書きます。

 

f:id:resourceful:20180409064706j:plain

 

うちの息子は、保育園が好きですが、

週末は、親と過ごせるので、もっと好きです。

遊びに行ったりするイベントがあったりするので、仕方ないかもしれません。

 

毎日、平日に週末まで保育園に行く回数を数えています。

 

でも、最近の日曜日は、

息子「また、明日、保育園か。

        でも、サッカーが夜にあるから、楽しみ。」

って、言うようになりました。

それぐらい、サッカーが好きなようです。

 

自分も入社してすぐの頃、仕事ができないので、毎日怒られて、月曜日は会社に行くのが嫌でした。

当時の楽しみは、

 ・週刊少年ジャンプ

 ・世界まる見えテレビ特捜部

この2つを楽しんでいる時間は、本当に最高の時間でした。

月曜日がこないと、この2つが楽しみがこないことに気付き。

月曜日の嫌なイメージがなくなりました。

 いまでは、仕事も好きなので、そんなことはありません。

少年ジャンプ 2018年 4/16 号 [雑誌]


楽しみがあると頑張れますよね。