日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

ゴルフレッスン 受けました

なかなかスコアが縮まっていません。

原因がスイングが安定しないことにあるのと思っており、

本を読んでいますが、うまくいかず。

 

ここで、お試しレッスンを受けてきました。

 

ゴルフ練習場で行き、当日レッスンの空きを確認して、そのままレッスンへ。

 

どんなものかとドキドキしましたが、

女性のレッスンプロでした。

 

最初は、何も聞かずにスイングすること

 

10球ほど打ったところで、一言

「まだ、当たる方ですね。」

ディスられた?まだ、成長できる?

 

いろいろ考えていましたが、

次に困っていることと悩んでいることを質問されました。

 

伝えたことは、

 ①握り方含めて正しい基本を教えてほしい

 ②練習後に腰が痛くなる

 ③球筋が安定しない

  ④5月にコンペがあるので、うまくなりたい

 

 ①、③はこれから教えるから、安心してください。

 ②は、筋力不足のため、練習すれば、問題なくなります

とのこと。

 

でも、最低でも毎週練習してください。

 

と追加で一言ありました。

 

レッスンは、正しい握り方と振り子の練習

 正しいアドレスをきっちり教えてもらいました

 私のアドバイスはこれでした

  ・クラブを構える時、先端部にコイン2枚入る隙間をつくる

  ・膝は曲げすぎない(軽く曲げるだけ)・・・曲げ過ぎでした

  ・膝を曲げない分は、お尻を突き出すようにして、腰から曲げる

  ・フェイスのボールを置く位置は、自分の見える視線からややシャフト側で中央部になる

 

基本の振り子をいわれる4時〜8時肩の振るスイングを繰り返しました。

 足幅は1足分開けた状態

 

ところどころ指摘はしてもらますが、体に染み込むまで、繰り返します。

 

 このスイングかなり腰に負担がかかります。

 プロでも辛い練習らしいです。

 

30分後、スタンスを2足分に広げ、振り子を繰り返して終了でした。

 

本当に基本からスタートでした。

 

もう少しお試しで続けてみようと思います。

f:id:resourceful:20180404195607j:plain