日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

大富豪からの手紙 ブックレビュー

本田健さんの最新作 「大富豪からの手紙」です。

 

f:id:resourceful:20180322191150j:plain

感動して、お金の勉強を初めるキッカケになったのは、

ユダヤ人大富豪の教え」でした。

この話に感銘を受け、人生にも影響を受けています。 

 

 

そんな著者の最新作です。

 

主人公の祖父が亡くなった後に、手紙を渡され、

祖父の友人から学んでいくといった話です。

小説風で読みやすく、人生の教訓を学んでいけます。

 

 

心に残り、再認識したことは、

本当の幸せは、「人間関係に得られる幸せ」にほかならない 

これは、真実で仲間で楽しく過ごす時ほど、幸せなことはないです。

 ディズニーランド、自転車仲間でのBBQなど最高の時間を過ごしています。

 

そのうち、起業したいなと思っていますが、

もっと明確な動機を考えるキッカケになりました。

 

より良い人生をおくるポイントが散りばめられています。