日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

コインチェック NEM返金についての考察

インチェックのNEM返金が今週にも開始されそうですね。

 

所有者としては、返ってこないことも

想定していたため、嬉しい限りです。

 

corporate.coincheck.com

 

今後の予想を考えをまとめるために書きます。

 

まず、返金された約466億のお金が流れが気になりますね。

 

返金される方は、ほとんどがNEMで一儲けって

考えていた人ばかりだと思っています。
数倍〜数十倍を狙っていた人が多く、ハイリスク、ハイリターンな投資傾向があり、

インチェックといった取引が簡単な仮想通貨初心者と推定します。

 

 

予測ですが、6〜7割以上の仮想通貨投資を継続すると思います。

そこで購入先の仮想通貨選びになりますが、

下落するNEMを再購入する人は、意外に少ないと考えています。

 

なぜなら、盗んだNEM保有者は、換金して利益になるため、

売り圧力がしばらくは、かかると考えます。

また、安全対策と施したとはいえ、痛い思いでのあるNEMを選ぶとは考え難い。

さらに、コインチェックを再度利用して、購入するひとは、さらに少ないため、

他の取引所が選択されるます。

 

そうなると大きく値上がりが期待でき、他の取引所でもリップルになるかと

想っています。

 

とりあえ、身銭を切って一勝負します。

 

※投資は、自己責任でお願いします。