日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

初めての新幹線のグリーン車体験

もう、40歳超えてますが、グリーン車に乗ったことがないので、今回、初体験を投稿

 

悩みましたが、色々と学ぶことが多いらしい噂も聞くので思い切って、

直前に変更しました。

東京-新神戸で約4800円の差額

f:id:resourceful:20180118142314j:image

とりあえず、1列目の窓側ゲット

フットレスト付き、しかも、4列で広い

f:id:resourceful:20180118144007j:image

 

f:id:resourceful:20180118144054j:image

おしぼりもらえます

f:id:resourceful:20180118144136j:image

読書灯もついています

f:id:resourceful:20180118144335j:image

背もたれはこのレバーで操作します。

乗った感想

静かで、広いのでやりたいことに集中できます。

時給考えれば1時間2500円ほどのため、気持ちよく仕事するなら、対費用効果はありそう。※残業時間から算出

忙しい人には、時間は、最も買いたいものなんで、

ブログ書いたり、課題したりして、有意義に過ごしました。

当然、仮眠もとりました。

仕事に追い込まれた時や疲れている時には、利用価値は十分にありますよ!

長身なので、体もかなり楽でした。