日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

桑田 泉のゴルフ やり直しのススメ

面白いゴルフマンガを見つけたので、紹介します。

 しかも、非常にためになります。

 

 

ゴルフ歴としては、3回ほどコースに行ってます。

社会人になってすぐに、始めましたが

すぐ飽きてしまい。15年振りにコースにいきました。

1回目136、前々回は125、前回116です。

 そんなにうまくないですが、ロジックを学ぶのは、大好きです。

 

流れは、

常識を疑い、成果がでる!

といったビジネス書では、王道の流れで非常に面白いです。

マンガなので、テンポもよく分かりやすいです。

 説明はロジックがしっかりしており、理系男子には、とくにおすすめです。

 

響いた言葉は、

「頑張ったつもりだけど、思ったような結果がでなかった」

「それは多分、頑張り方を間違えたからではないですか?」

「私は、本当にダメな人いないと思うんです。特にゴルフはね。

うまくいかないのはただ頑張り方がまずいだけだと!」

 

抜粋 

ボールをみるな!

30ヤード以下のスコアをつける

 

など、説明を聞くと納得できます。

 

パターとアプローチを頑張ってみようと思います。