日々の改善で経済的自由人を目指す(resourcefulな生活)

日々の改善や投資話を投稿しています

resourcefulブログのロゴ作成依頼しました。

ブログのロゴデザインを作成してもらいました。

 

昨年末から、ブログを初めましたが、

アイコンは特に考えてなかったので、

写真の中にあった「世界一美味しいコーヒー」と思っている

画像にしていました。

 

f:id:resourceful:20171228195101j:plain

 

 

でも、やっぱりオリジナルのロゴが欲しいと思い、困ったときに利用している

「ココナラ」を利用しました。

リンクは下記参照

ココナラとは | ココナラ

 

今まで、名刺のデザインやパワーポイントの修正(デザイン性アップ)、

さらには、結婚式のスピーチ修正まで利用しています。

低価格で、高品質なサービスが受けれると思います。

 

今回依頼したのは、こちら

coconala.com

 

イメージのみを伝えただけで、良い感じに仕上げていただきました。

f:id:resourceful:20180109210722j:plain

トークルームからの抜粋

今回のデザインのコンセプトですが、
・矢印の円で行動力を持って次にどんどん進んでいく
・円の中の水のイラストで水のように豊富で柔軟な資源、知識で何事も切り抜けていく
というイメージを持たさせて頂きました。
ロゴ名に関しては傾きを加えシャープなスピード感のある印象を待たせております。また、頭文字が大文字のRの方が勢いが出たのでそちらを採用しております。

 

 これから、こちらを使用していきます。